神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

うんこうんこうんこ

僕の好きな食べ物は、カレーライスです。30さいになった今も、ずっと好きです。こどものころから みかくが かわっていません。この20ねんで 変わったことと言えば酒飲むようになったことだけ。拙作『アナザームンホイ』で、主人公の兄のつくも君に「うちの父ちゃん、酒飲む子供だから」という台詞がありますが、これだけ作者自身のことを的確に現した表現はないと思います。

さて。カレーと言えば僕が小学校のころ、「カレー味のウンコとウンコ味のカレー、食べるとしたらどっち?」という問いかけが流行りました。こういう一連の2択は「究極の選択」として一時期流行しました。もともと僕は好きな食べ物の欄にうんこって書く小学生でしたから大して驚いてはいませんでしたが、今考えてみると非常に流行したものです。

関係ないですが大木凡人は「カレーを食べているときウンコの話をしない会」の会長だそうです。
さて。皆さんはウンコ味のカレー、食べたことありますか?以前2ちゃんねるで「うんこ味のカレーを食べるオフ」というのを開いたというのを見たことがあったんですが、残念ながらサイトが発見できなかったので紹介できません。

追記2007/11/08:発見しました。 http://milliways.at.infoseek.co.jp/off/shitcurry/

ぜひ読むこと!うんこうんこうんこうんこ!!!

ヒフミとリコピョン

皆さん、Good Luck。訳してよい運、もといよいウンコ!皆さんの運幸もとい幸運を祈願して素晴らしいサイトを紹介します。
http://www.muratasystem.or.jp/~muroken/
「ムロケン糞(Fun)クラブ」うんこで有名なRPGツクール95作品、「ときめきメロディー」の作者サイトです。

ウンコな議論

ついでにこれも紹介しておきます。

ウンコな議論

ウンコな議論

コンピュータマニアの間ではオープンソースの書物「伽藍とバザール」で有名な山形浩生ですが、こんなの訳してます。確信犯です。世界にウンコあれ!ウンコウンコウンコ。きっと「伽藍とバザール」でこのブログを検索してくれる人が現われる!まじめな調べ物でこのページにたどり着いたあんた、ざまーみろ!けけけけけ。

うんこしてーよ

さらに追い討ち、これも紹介してやるんだ。
http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se098606.html
かなり下ネタとして隠れた定番のフリーゲームですがやった後、やるせなくなります。久々にプレーしたけれどこのだるさが最高。
http://gekikarareview.com/review_baka/baka_toukou1.html#うんこしてーよ
ここにレビューがあります。もう5年経過しており時効だと思うから白状しておきますが、このレビュー書いた「とくめい(^^;」って僕ですから。実は僕のうんこ好きは別に昨日今日に始まったことじゃないんだよ。

うんち君

うんこといえば、最近ドクタースランプのDVDボックスがついに発売が決定したというじゃないですか。

この作品のうんちは芸術だった。ソフトクリームのようだった。

というわけで、本当に全く脈絡のない文章でした。後から読み返してどんな気持ちになるのかなんて全く考えていません。