神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

尻毛という地名

僕は尻の毛を定期的に剃らないと汗をかくとむれてしまいます。尻毛の処理で困って「尻毛」で検索したら、gooにこんな質問があった。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=699106
どうやら皆、剃らないらしいね。でも皆大丈夫なのだろうか。僕は男性ホルモンが少し分泌されすぎなのか。金太、負けが多い(サイテー)。

なお、尻毛で検索したら、そういう地名を発見。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E5%B0%BB%E6%AF%9B
VOWでも話題になった知名で「しっけ」と読むことも知っていたが、どうやら岐阜県らしい。僕には岐阜県民の知り合いが多いのにこんな文脈で取り上げたら、逐一敵に回しそうだ。でもいいもん。へへん。……と言って後で後悔しそうだから今のうちに平謝り。
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091090389045.html
しかも尻毛の隣に又丸があるとは!岐阜、恐るべし。これまで僕の中で岐阜県といえば金華山長良川だったのですが一気に尻毛になってしまいました。尻毛の皆さんに幸あれ。