神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

お久しぶりです

皆さん、お久しぶりです。前の日記から3ヶ月空いてしまいました。生存報告も兼ねて、書き込ませていただきます。

相変わらず、僕の人生の変わり目のようです

相変わらず、僕の日常は、3月に比べれば落ち着いてきましたが、人生の変動の時期のようで、動いています。充実する時もあれば、その反動で、将来が不安になったりとか、変動も激しいため、しばらく神無月サスケとしての活動は控えてきましたが(水面下では何かしていましたが……これはそのうち公開できると思います)、何とか元気でやっています。

ムンホイXP、制作再開

先週あたりから、ムンホイXPの制作を、ぼちぼち再開しました。しばらくまた、じっくり頑張ってみたいと思います。皆さん、please don't disturb!(そっとしておいてください)

追記(15:45):最近嬉しかったこと

「zoome今週のpickup:ゲーム動画ウォッチャー(第4回)」
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0905/12/news089.html

こちらでsuiheilibeさんが投稿してくださった Another Moon Whistleの動画とともに、Moon Whistleシリーズのことを紹介してくださっています。

この文章のしめくくりより引用:

そういえば、サスケさんのサイト「www.moonwhistle.org」によると、ムンホイのリメイク版「Moon Whistle XP」が開発されていたものの、それが中止になってしまったとのこと。一ファンとしては残念でなりませんが、いつか完成することを願いながら本日はここまで。

待ってくれている人がいるんだ、ということを改めて実感させてくれました。ありがとうございます。ここでの紹介が、僕の制作再開の背中を押してくれた部分は小さくないと思います。

それにしても、ITMediaで拙作が紹介される日が来るとは、驚きです。ITMediaって、結構お堅い記事(仕事で役に立つ)だけでなく、こういう気軽な記事もあって、それが魅力なんですよね。クリスマスの時に「線上のメリークリスマス」を使ってみるとか。一人だった僕は共感して泣きましたよ。

感謝。そして頑張ります。

近日中に、僕の今の心の内をしたためたいと思います

ムンホイXPについては、これまで体験版を出して以来、制作を中断していました。これには、僕の日常に関する原因もあるのですが、ほかにも、皆さんからの反響を見ていて、いろいろな思い、感情がわきあがってくるからでした。こういうことは今も尾を引いており、一度僕の中で整理せねば、と感じてきました。

そして皆さんにも僕の心の内を理解してもらいたいと感じています。このため、数日中に、中断していた制作を再開するにあたって、僕の思いをまとめ、このブログで表明したいと思っています。

しばらくお待ちいただけたら幸いです。