神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

現状報告

皆さん、ブログではお久しぶりです。twitterの方では相変わらずつぶやいているので、僕の近況が気になる方は、そちらを参照してください。

moonwhistle.org にムンホイXPの攻略情報を載せました

報告が遅くなりましたが、http://www.moonwhistle.org/ に、Moon Whistle XP の攻略情報を載せました。載せたのは、掲示板で質問の多かった、新しい隠し要素(6月28日更新)と、音楽プレイヤー「アイポータブル」の曲を覚えられる場所リスト(7月8日更新)です。これまで「隠し要素が分からないけど掲示板に質問するのもおっくうだから」と放置していた人も、これを読んでコンプリートを目指してください!

もうすぐMoon Whistle XP、アップデート(1.04)リリースします

ムンホイXP、とある方からたくさんのネタをいただいております。これを反映させた新バージョンをもうすぐ公開しようと考えております。またしてもイベント上の大きな変更はないマイナーアップデートにとどまるのですが、気になる方はダウンロードしてみては。先方によるとネタがまだあるらしいので、もう少し時間がかかりますが、更新されたらこのブログや www.moonwhistle.org にて報告します。

なお、これまではバージョンアップの際、パッチを配布していましたが、今回はパッチは配布しない予定です。理由は、画像ファイルにまで更新が及んでいるためです。従来の形でのパッチだと、うまく当てられない恐れがあると判断しました。そもそも本体のファイルサイズが6メガ弱とコンパクトなため、パッチでなくても困る人は少ないと思います。お手数ですが、公開された際には、ダウンロードサイトから落としていただけたらと思います。

追記(11/07/10) iP! 8月号 で紹介してもらいました!

iP! 8月号 84ページでMoon Whistle XPを紹介していただきました!これまでにも自分の作品が紹介されることはあったのですが、今回は1ページまるごとということで扱いが大きく、感動でした。雑誌掲載されてもあまりブログなどで報告しない僕ですが、今回は報告させていただきます。