神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

Moon Whistle XP Ver1.04

皆さん、お待たせしました。先日バージョンアップすると言ってから、なかなかバージョンアップが来ませんでしたが、ついに本日公開されました!

ファイル

今回はパッチはありません。本体をダウンロードしてください。

ふりーむからダウンロード

http://www.freem.ne.jp/game/win/g03210.html

いずれもバージョンが 1.04 になっていることをご確認ください。

今回のアップデート内容

バグ修正
  • 誤字脱字の修正
演出上の変更点
  • 第1工場1階の女性工員の台詞を更に追加(10章クリア後)
  • 11章、エイドス戦の前後にハルトの台詞を少し追加
  • 16章クリア後にツインタワーの大人たちのシャトルキッズに関する台詞を追加
  • 17章クリア後、マグマの台詞を一部追加
  • 19章以降、ビブリオムーン(図書館3階の会社)のメッセージを追加
  • 20章もやの時および22章のイベント中に人間不信な集落の人のメッセージを追加
  • 20章クリア後および21章以降、学習塾の先生および子供達の台詞を追加
  • 20章のもやの日以降の下水道のメッセージをタイミングに合わせて更に追加
  • 21章、象牙の塔屋上の台詞追加、クリア後コロンの台詞に追加
  • 22章OP、マグマの台詞を一部追加
  • 22章クリア後、時の神殿でボラティルとエイドスの台詞を追加
  • 最終章、ハルトの家にノアを登場させ、台詞を追加。
追加要素
  • 22章のイベント中に人間不信な集落に行くと、あるアイテムを渡されるイベントを追加。(このイベントを見なくても最終章でハルトをその場所へ連れて行くと見られる。)
  • 22章クリア以降、マグマに話しかけることで始まるハルトのサブイベント追加
  • 最終章、コロンを仲間にしてアガペーリング入手場所に行った時のイベントを追加

今回のアップデートについて

更新が多岐にわたっていますが、大きなイベント追加はそれほどないので、一度プレーされた方は次にプレーするときに最新版をダウンロードするくらいでいいと思います。

今後のアップデートについて

今後も誤字脱字などの修正でアップデートがちょくちょくあると思います。今回、タイミングが悪いことに、アップデートをサイトに送って更新手続きをした数日後に、とある方から誤字脱字の修正がくるという、ややアンラッキーなことがありました(苦笑)。こちらは致命的なものではないので、次のアップデートで直すと思います。

(追記 11/07/20) Ver1.04a にマイナーアップデートしました!

上記の報告のあった数箇所の誤字脱字ですが、これを修正したバージョンを Ver 1.04a としてアップいたしました!既に差し変わっていますので、これからダウンロードされる方はこちらをどうぞ!