神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

地域限定ジョージア テイスティが関西でも!

皆さんは缶コーヒーのジョージアはご存知だと思います。ジョージアといえば地域限定の銘柄が多いことも有名ですが、「テイスティ」もそのひとつ。

九州(一部情報によると東北も)限定なのですが、九州に住んでいたころはその事実を知らず、関西に引っ越した時に初めて地域限定であることを知り「ここではあの愛すべきコーヒーが気軽に飲めないのか」と非常に残念に思ったものです。

僕にとってテイスティは福岡ではほっと一息の味であり、缶コーヒーの中で一番愛すべき味でした。島田紳助ジョージアエメラルドマウンテンを「一番売れているから一番うまいんだろう」と宣伝していましたが、僕は断固テイスティが一番だと思っています。

テイスティ詳細情報

http://www.minami-kyushu.ccbc.co.jp/news/060823.pdf
↑プレスリリース(PDF)ファイル。8月28日に缶がリニューアルされたとのこと。缶の写真も見られます。

http://ittancm.s31.xrea.com/archives/000249.html
ジョージアテイスティで検索してトップに出てきたブログ。

『九州No.1』は最近地元福岡に戻るとよく聞くフレーズです。コメントで

九州の人は他の地方で、テイスティが「ない」ことに驚くかもしれませんね。

と書かれており、まさに僕がそうなので、鋭い!と思いました。

最近、関西でもジョージアテイスティを発見!

そんなこんなで、地元福岡に戻ったときしか味わえないテイスティでしたが最近大阪の町を歩いていると、コンビニ(セブンイレブン)や自動販売機(難波周辺)で見かけるようになりました。どのくらい浸透しているのか、期間限定なのか、まだ詳細は分かりません。

あまりに嬉しいので、毎日のように飲んでしまっています。

関西在住の皆様、ぜひこの機会にテイスティの味わいを堪能してください。少なくとも九州では一番売れています。

余談:ジョージア マックスコーヒー

ジョージアには、千葉、茨城、栃木でしか販売されていないマックスコーヒーというのもありますね。一度栃木に行ったとき飲みましたが、これも大好きです。

2003年に九州地区期間限定で「練乳ミックス」というのが出たことがありますが、その味をほうふつとさせます。

こちらも僕はたいそう気に入っているので、また栃木方面に行くことがあったら、ぜひ飲みたいと思います。