神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2006-05-08から1日間の記事一覧

コーヒー+コーラ「コーク・ブラック」考察

このセクションは追記になる。今日の日記で喫茶店マウンテンの「ジョッキコーヒー」というアルコール+コーヒーという組み合わせを紹介した際、そういえば「コーラ+コーヒー」という組み合わがあったね、と引き合いに出した矢先、こんなニュースを発見。htt…

愛知県はココイチ発祥の地

僕はココイチは昔からお世話になっているのだが、関西では関西限定メニューで牛すじ煮込みカレーというのがあり、これが結構お気に入りになっている。さて、愛知県といえば、ココイチこと『カレーハウスCoCo壱番屋』の発祥の地である。というわけで何か期待…

マウンテン

名古屋といえば、名古屋城や、最近ではセントレアなど、多くの魅力的なスポットがあるのですが、僕が最初に名古屋を知ったのは、学生時代に友人からうわさで聞いた喫茶店「マウンテン」です。当時僕は福岡在住でしたが、福岡の人にとって大阪より東は飛行機…

GWは名古屋に行って来ました

ゴールデンウィークのうち数日間、友人に会いに名古屋まで行って来ました。大阪から、近鉄の鈍行で行ってきましたよ。 味噌カツやきしめんなど、名古屋グルメも堪能しましたし、名古屋城や大須商店街などいろいろと歩き回ったのですが、喫茶マウンテンのこと…