神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

温泉で泊まる

現在、薬院しろやまの湯に泊まっている。ここ、入場料だけで1700円もする温泉なのだが、今回ネットの懸賞で招待券があたったので、親友と二人でとまることにしたのだ。
これまで僕は朝風呂に何度かきていた。朝風呂の時間帯は午前6時から8時までで、700円で入浴できる。朝食も650円でなかなかのものが食えたので、重宝していたのだが(ただ、最近になるにつれて、少し朝食のグレードが落ちていたのが鼻についていたんだけれど)、一度昼間に来てみたいと思っていたところ、今回招待券があたったので、うれしかった。
午前11時にチェックインして、朝まで泊まることにしている。