神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

ゲーム探偵団

大阪の日本橋にあるゲームショップ『ゲーム探偵団』。大阪在住の親友が、「濃いゲームショップ」ということでしょっちゅう話題にしてくれていた。彼が最初に入ったとき、ロマンシングサガのデモをやっていた。このゲーム1991年発売、当時我々は中学3年生ということもあり、相当に思い出深いゲームだ。親友はトリップしていたという。その他、ファミコン探偵倶楽部の「うしろに立つ少女」など、彼好みのゲームの広告など、さまざまなものが張ってあり、本当に古きよきゲームライフを思い出させてくれる空間だという。
僕は「ゲーム批評」「CONTINUE」などのゲーム雑誌をこの店に売ることにした。創刊号から全部持っていたのだが、さすがに買い取ってくれるところもなく、廃棄するのもしのびなく困っていたのだが、この店なら、ゲームを愛する人たちの手に渡ると信じている。
水曜日に宅配便で送った。まだ査定は出ていないが、ゆっくり待つことにする。
実は僕も4月から関西に引越すため、機会があったらここにも立ち寄りたいと思う。まあ、最初の数ヶ月は相当に忙しいと思うので、夏以降になりそうだけれど。