神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2004-03-20から1日間の記事一覧

温泉で泊まる

現在、薬院しろやまの湯に泊まっている。ここ、入場料だけで1700円もする温泉なのだが、今回ネットの懸賞で招待券があたったので、親友と二人でとまることにしたのだ。 これまで僕は朝風呂に何度かきていた。朝風呂の時間帯は午前6時から8時までで、7…

ゲーム探偵団

大阪の日本橋にあるゲームショップ『ゲーム探偵団』。大阪在住の親友が、「濃いゲームショップ」ということでしょっちゅう話題にしてくれていた。彼が最初に入ったとき、ロマンシングサガのデモをやっていた。このゲーム1991年発売、当時我々は中学3年生とい…

引越準備

引越のシーズンらしく、あまりにも引越し屋は忙しいらしい。大手の運送会社はどうかしらないが、少なくともうちの家族がいつもお世話になっている運送会社は忙しそうだ。複数の住所に送ってくれないかとお願いしたところ、ダンボール数個分の荷物を送るほう…

住民票と戸籍

僕は住民票を引越先の住所に移すことにした。ついでに本籍もそちらに移すことにした。本籍は福岡のままでもいいのだが、その場合、免許証など本籍が載っているものを見るたびに福岡の住所のことを思い出してしまいそうだ。今の僕は、福岡にはいい思い出がな…

吉野家事情

最近、どうも食欲がありすぎる。というわけで、ファミレスでハンバーグを食べた後、数時間したら夜食として吉野家で豚丼を食べたりしている。以前はこんなことなかったのに。どうやら僕は周期的に食欲がありすぎるときと、無いときとがくるようだ。

一週間ぶり

さすけです。本当に一週間ぶりです。もう、僕のこれまでの人生に一旦決着をつける感じになっています。来週の今頃には福岡を離れています。さてさて、研究室の皆にはまだ話していませんが、このまま話さずに去ろうかどうしようか考えています。