神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

ぼくのすむまちVX 第1話の反響

ぼくのすむまちVX第1話ですが、おかげさまで早くも様々な反響をいただいています。

ベクターでのレビュー

ベクターでレビューされました!
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/080202/n0802025.html

ブラックウルフと僕で「きっとVX作品一番乗りだ」と喜んでおりました。

「シンプルで遊びやすい」という点をプッシュしてくれているのが分かってくれていると感じています。

フリーソフト超激辛ゲームレビューの投稿レビュー

赤松弥太郎氏によるレビュー(紹介)です。
http://gekikarareview.com/review_rpg/rpg_toukou12.html#03

フリゲファンによるフリゲファンのための、かなり砕けた感じの文体が売りのレビューサイト。このレビューも例外でなく、忌憚のない意見です。

どうやら、ムンホイシリーズには『ファンであってもドン引き』する要素があり、合う合わないが激しいため、なかなか周囲に薦められないが、その点「ぼくのすむまち」の方はオススメしやすい、と。

気軽にコメントくださいね!

ほかにもブログ検索すると、ちらほら紹介してくださっているようですね。ダウンロードも順調に伸びているようで、皆さんには感謝しています。

一方、専用掲示板やこのブログにはあまりコメントが来ない……。

やっぱり、感想は作者に直接言うより、ブログで書くのが主流なのでしょうか。

それでもいいです。見に行きます!ですが、淋しいのでたまにはこのブログに気軽にコメントくださいね。

自分のコメントが公開されるのが恥ずかしい方へ

ブラックウルフさんのブログ(http://b-wolf.seesaa.net/)へのweb拍手をオススメ

補足

このブログにアクセスが落ちている最大の理由は、最近日常のあれこれをこのブログに書かなくなったことですね。確かにSNSにばかり書いてる気がします。落ち着いてきたら、いろいろと書きたいと思います。

蛇足

取り上げるか迷いましたが一応。

http://chibicon.net/slink/e020601/
ここでも紹介されていますが、コメント欄が非常に荒れていますね(苦笑)。

> エロイ言葉入力して送信すると、エロサイトいくシステムいい!! 
> おまえらしねよ(^o^)

ゲームの感想そっちのけで、ひどい話題が繰り広げられています。

単に「荒れている」で片付けてもいいのでしょうが、僕は読んでいて、実際のゲーム内容とのギャップに思わず笑ってしまいました。ただ、管理人はきちんとこういう荒らしは削除してほしいと思いますが。

追記08/02/13: 管理人にメールで相談すると悪質なコメント(全てが該当する)を削除してくださいました。