神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2007年は「ちからため」の一年

2007年も残りわずか。皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。

僕にとって2007年は、不本意にも、足踏みの一年だった気がします。このブログ的にも、ムンホイXPを完成させられなかった点は申し訳なく思っています。

しかし、確実に目に見えない前進が出来た年でした。丁度、ドラクエで言うところの「ちからをためる」ターンだったはずです。

ムンホイXP、制作中のバージョンを見せている人の話を聞いても、手ごたえは感じています。技術的な点を評価してくれる人、シナリオを評価してくれる人、移動などプレイヤーへの配慮を評価してくれる人、さまざまです。

2008年の早いうちに、表に出したい。2月には体験版(前半がプレー可能)をベクターに送ろうと思っています。