神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

ムンホイXP体験版、公開されました!

以前からお伝えしていましたが、ついに本日、公開されました!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.html

ぜひ、お試しください。

シナリオはさわりだけ

体験版で遊べるのは6章までです。

本当にシナリオと世界観を体験するあたりまでですが、このくらいが導入として丁度良いかもしれませんね。

※オリジナルのムンホイをプレーした人へ:一日を1章と呼んでいます。章立ては以下をご覧下さい。
http://www.moonwhistle.org/mw95/contents/arasuji00.html

ツクールXPなのにもっさりしない

体験版でわかっていただけるのは、改善された操作性でしょう。

オリジナル版は『RPGツクール95』作品のため、いろいろ使いづらい部分もありましたが、その点が改善されています。

また、「ツクールXPは重たい」というジンクスを打ち破るかのごとく、可能な限り軽量化にいそしんでおります。このため、他のRPGツクールXP作品が重たくて断念した人も、試してみてください!

スクリーンショット

ここまで発表してきたのを一挙公開!
http://f.hatena.ne.jp/ktakaki/Moon%20Whistle%20XP%20%E9%96%8B%E7%99%BA/

※注:体験版の範囲ではプレーできない部分も入っています。

感想、バグレポなど

短いものはここにコメントとして付けてくれてもいいですし、以下の掲示板でもお待ちしております!

http://8152.teacup.com/ktakaki/bbs