神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

Moon Whistle XP 更新(最終=制作投げ出し版)

Moon Whistle XP の最終版(制作投げ出し版)がVector に公開されました。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.html

前回の版が6章までだったのに対して、今回は前半終了(12章)まで遊ぶことが出来ます。

しかし、今回が最終版です。僕はこの版をもって制作中止を宣言しました。僕がけじめとしてアップしたものであり、今後続きがリリースされる可能性は低いです。

ただし、今回は、RPGツクールXP固有の暗号化を行っていません。このため、RPGツクールXPをお持ちの方は、プロジェクトを開いて中を見ることができます。また、RPGツクールXPでテストプレーを行うと、デバッグモードを選ぶことも出来ます(詳しくはreadmeをご覧ください)。作りかけのイベントや、打ち込んだけれど通常では体験できないサブイベントを体験してみてください。

このように中途半端な版のため、積極的にはダウンロードを推奨しません。どうしても気になる人だけダウンロード、プレーして下さい。

なお、その他の特徴:

  • 前回の版のセーブデータはそのまま使えます。Game.exeのフォルダにあるファイル「Save??.rvdata(??は1〜15の数字)」をコピーして持ってきてください。
  • 前回の版の公開範囲(OP〜6章)のシナリオには手を加えていません。