神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

沼田友さん作Moon Whistle(95版)の紹介ビデオ

沼田友さんがMoon Whistleのプロモーションビデオを作ってくれました!

感激して体が熱くなりました。

Moon Whistle XP Introduction Video

トーマスさん作の動画(d:id:ktakaki:20070330)に影響を受けて作られたとのことですが、かなり凄いです。
RPGツクール95版のプレー画面に、数々のキャプションをつけてくれています。これは本格的です。

予告編のような位置づけになっているため、これを観たあと、未プレーの方はプレーしたくなるかもしれません。既にプレーされた方も、プレーした当時の記憶が蘇ることでしょう。作者である僕自身がそうでした。

沼田友さんに感激してます!素晴らしいものを作ってくれてありがとうございます。

補足:Windows XP で Moon Whistle(RPGツクール95版)を遊ぶ場合

画面が変になることがあります。鈴村さんが以下のページでまとめてくれています。

http://naegi.s4.xrea.com/works/moon/moonxpf.htm

この現象はRPGツクール95で作られた全ての作品で共通のようです。