神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

世間は狭い

ツクールモバイル@RPGに「旅立つこどもたちの空」などを投稿していたブラックウルフさんが、実は僕が顔を知っている人だということをつい最近知り、とても驚いています。

「旅立つこどもたちの空」については、僕の方もツクールWebで紹介された時から「何だか面白そう」と興味を持っていたのですが、あいにく携帯の機種が合わないためプレーできずにいました。しかし、作者さんが僕の知り合いだなんて、夢にも思っていませんでした。

いやはや、世間は狭いというか、類は友を呼ぶというか。

彼は僕の知り合いで、なおかつムンホイシリーズのファンでもあります。Another Moon Whistleの方が好きだと話していました。彼の毒の強い作風は、少なからず僕の作品に影響を受けているそうです。

早速僕も彼からデータをもらいプレーしましたが、とても印象に残っています。「ぼくのすむまち」をプレーした方でこの手の毒の強い作品が好きな人は、是非プレーすることをお勧めします。