神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

ストレスは、栄養が原因だったらしい

なんでこんなことになったのか考えてみました。

多くの人はムンホイの遅れのせい?とお考えのようですが、もとからいつ完成してもいい作品なのでのんびり構えていましたし(その分妥協のない作品にすることを目指しています)、仕事などの私生活でも急に忙しくなったというわけでもない。

……で分かったのは「季節の変わり目で健康管理がなっていなかった」ということだと思いました。確かに風邪気味でした。忙しいので食事を簡単に済ませていました。これらがいけなかった。昨日当たりから気がついて食事をきちんと取り、睡眠もとるようにしたら落ち着き始めました。

疲労に効くと言うことで父からアリナミンを薦められて飲んでいます。

このような季節の変わり目の時期は、特にいつもより多めに栄養が必要なようです。皆さんもビタミンB、ビタミンCを普段より多めに取るように心がけてみてはいかがでしょうか。

なお、この4日間、ブログを見るとかなりとんでもない内容が踊っていますが、正直読み返して嫌になるどころか自分にもこんな面白いことがかけるんだと我ながら感心してしまったので、消すつもりはもちろんありません。むしろ正常になった今だからこそ、どんどんこの手の内容で書き足していきます。