神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

メタルマックス2 Reloaded 最終進捗報告

はじめに

僕は、昨年の9月あたりから、ずっとMetal Max 2:Reloaded (MMR2)をプレイしていました。メンバーを全員Lv999、12台の戦車をカスタム……とずっと抜け出せずにいました。
ktakaki.hatenablog.com
ktakaki.hatenablog.com
上記の記事をしたためた後も続けていましたが、そろそろ、満喫しつくした感覚なので、このあたりでお開きにしたいと思い、上記以降にやったやりこみを書かせていただきます。

仲間リスト

f:id:ktakaki:20220110210715j:plain
仲間その1
f:id:ktakaki:20220110210730j:plain
仲間その2

人間キャラ

新たに、なるみ(女ハンター)と、つくも(男ソルジャー)を作成し、彼らをレベル99まで上げました。

f:id:ktakaki:20220110221239j:plain
なるみ(女ハンター)
f:id:ktakaki:20220110221329j:plain
つくも(男ソルジャー)

ポチ(犬)

犬は3匹仲間に出来ますが、ポチ以外の犬もLv999にしました。

f:id:ktakaki:20220110221639j:plain
ハチ(犬)
f:id:ktakaki:20220110221735j:plain
ベロ(犬)

金食い虫

移動や戦闘でのグラフィックがなぜか冷蔵庫。戦闘終了後に入る経験値はお金を食べることで増えるのですが、成長が遅い。さすがにLv999は無理でしたが、Lv500台まで育て上げました。

f:id:ktakaki:20220110222046j:plain
マック(金食い虫)

戦車改造

いつも使っている4号戦車(ウルフ)と6号戦車(マンムート)の装備大砲(ディザスター砲)をさらに強化しました。通常の攻撃力は770ですが、前述の記事では1270まで執念で上げてきました。今回さらに1520まで上げてみました。

f:id:ktakaki:20220110222511j:plain
4号戦車(ウルフ)
f:id:ktakaki:20220110222554j:plain
6号戦車(マンムート)

結論

累計プレイ時間は800時間を超えましたが、周回プレイはしていません。「また最初からやるなんてしんどい」というのが理由ですが、後日やりたくなったら、このデータを引き継いでいきたいですね。
やりこもうと思えばどこまでもやりこめる、改めて凄いゲームだと実感しました。
なお、僕の3DSには、既にダウンロードで購入したメタルマックス4が入っています。次やるならそれかな……と思っています。