神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

Googleで検索

最近、なんだかどうしようもないキーワードを検索する習慣がついている。

「人生に疲れた」
この言葉で検索してヒットするサイトには共感するものが多い。

「人生が面白くない」
なんだかバスジャック犯が言っていた言葉らしく、ニュースがよくヒットする。

「人生めちゃくちゃ」
以前とあるフリーソフトのゲーム作家さんの自己紹介で「じんせい:めちゃくちゃ」というのを見て、非常に共感したのを覚えていた。覚せい剤で人生めちゃくちゃ、という警察の標語もヒットするけれど、普通に生きていても人生はめちゃくちゃになっていくものである。いろいろとめちゃくちゃになった人生に思いを馳せるのもおつなもの。

最近日記に書いていることは前向きかもしれないが、どうも気分の浮き沈みが激しい。ただ、もう峠は越していると信じている。