神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

男性が妊娠?

なんだか、僕が壊れてブログに変な内容を書くようになって、逆に、カウントが異様に伸びだしたんですけど。そんなに皆、僕が壊れたところが見たいのか。いいだろう。じゃあ、それを後悔させてやる。思わず、このブログをブックマークやRSSリーダーから削除したくさせてやる。へへん。

と言うわけで、生命の驚異に関する話題をもう一つ。驚異ではなく脅威かもしれないけど。

まずは黙って以下のブログを読んでほしい。(注:食前食後は慎んだほうがいい、一応忠告しておく。)

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2006/08/post_44d5.html
『男性が妊娠?』

読みましたか?どんな気分になったか、聞かせて欲しいな。


この内容を読んで、ブラックジャックピノコが生まれるエピソードを思い出した人もいると思う。あれを読んだ当時の僕は「こんなこと、医学的にあるはずないよね?」と子供心に思っていたけど、実在していることに、素直に驚いたよ。

でも、僕はネットサーフィンしていてここまで気分が悪くなったのは蓮画像以来だよ。蓮画像が何のことか分からない人は、画像検索すればすぐ出てくるよ。Yahoo!なら、トップから検索(注:グロ画像注意!)するだけでご丁寧に画像検索のサムネイルまで出してくれるから、最高だね!

でもね、ちょっと考えて欲しい。蓮画像っていうのは、フィクションなんだ。人が勝手に作ったもので実在しない。気持ち悪がらせるだけのために、準備されたもの。

一方、この「男性が妊娠?」のニュースは、少なくともニュース、つまり事実として紹介されていることなんだ。この違い、分かるかな?要するに、事実だから、目を背けちゃいけないってことさ!

生命の神秘、感じてくれたかな?

おまけ

http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/present/index.html
ここは僕のサイトの「いただきもの」のコーナーです。

アナザームンホイのいただきもの絵のうち、特に主旨にあっていそうなものをピックアップします。

http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/present/yama_amw1.jpg
↑やまとさんより
http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/present/Aboy2.jpg
↑ぱるんさんより

いずれも、Another Moon Whistle 10章で見つかる「起きなかった思い出」をベースにしています。力作ですね。

こんな事件がゲームの中にとどまらず、リアルに起きてしまうようになった今だからこそ、改めて生命の大切さを認識することは大切なんです。よって、このブログを読んだ君達は、生命の神秘という、かけがえのないことを学べたことになります。良かったですね!