神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

12/31〜1/1 徳島駅周辺

高速バスで徳島へ

大阪から、高速バスで徳島へ。その夕方、ついに四国入り。

ホテルの中で年越し

そしてホテルに入る。今年の年越しは徳島市内でした。紅白歌合戦を見ながらいろいろ話をしていました。

コンビニに行くために近くを歩き回ると神社がありました。町には着飾った若者が多い。きっと、これから初詣なんだろうなと思いました。

しかも、雪が舞っていました。

四国南部では雪は珍しいんだろう、いいものが見られた。

徳島駅周辺

次の日、徳島駅周辺を歩いてみました。

すだちと阿波踊りが以上にアピールされています。

阿波踊り会館」とは、実によいネーミングです。

駅ビルで食事をしようとしましたが……

本日閉館。なんてこった。
徳島線にのって、次は高知に出かけることにしました。

徳島駅のホームから見た風景写真。