神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

1/4 松山からフェリーに乗って広島へ

松山市駅周辺

今夜連れと別れて帰宅するので、お互いにとって都合のいい広島に向かうため、フェリーに載ることにした。松山観光港にいくために、まずは松山市駅へ。

路面電車で行く。

松山市駅前到着。こちらの方が繁華街らしい。

遠くに見える男の子のネオンサイン。どうやら「ミツワ都市開発」という不動産会社のものらしい。

松山観光港

終点高浜駅

ここでおりてバスに乗る。

バスの床が木なのがいい。


フェリー


フェリーの名前は「四万十川」だった!

午後4時ごろ乗って午後6時過ぎにおりるのだが、最初連れは外だった。しかしだんだん寒くなってきたよ。というわけで途中から中に入る。

広島駅のお好み焼き屋

こうして広島に到着したときは空は真っ暗。路面電車で広島駅に行き、そこでお好み焼きを食べる。

「こういう人が多いときは、人通りの少ない場所へ」というわけで、駅ビルの2階のお好み焼き屋へ。

なかなか良かったです。1枚ずつ注文したのですが、足りなくなり、もう一枚注文しました。

地ビールも出していましたが、うまかったです。

この後、別れて新幹線に乗り、帰宅しました。