神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

アルバイト

先月話をしていた、某電話会社のアルバイトの話。光ファイバを導入したマンションに行き、住人達に「加入してください」って声をかけたり、説明をしたりするという内容。まあ、一種の営業である。コンピュータの知識の方はともかくとして、人に声をかけるのがあまり得意ではないので結構大変だった。2〜4人一組でやっており、残りの人が慣れているから助かった(というか初心者が1人でやることはまずないそうだが)が、なかなかいい経験にはなったと思う。
死ぬほど楽しかったわけでもないが、つらいとか嫌だと感じることも無く、淡々と出来た感じでした。