神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらく休みます

なんか最近忙しくなったことと、妙に疲労感が出てきているので、しばらく制作の作業を中断させていただきます。作品を待ってくれている皆さんには申し訳ないですが、メンタル面のコンディションを復帰させてから作業を再開します。GW明けには再開したいと…

福岡県飯塚市火災:一夜明けて

昨日お伝えした、福岡県飯塚市本町の火災。消防車が入りにくく消火活動が難航するなどで、かなり大規模な火事になった。火事があったのはまさに僕の実家があった通り。僕の家族も避難し、実家周辺は立ち入り禁止になっていた。今日も現場検証が続いて、立入…

ぜのんの住む街で火災発生

ムンホイの舞台は飯塚市がモデルになっていた 拙作Moon Whistleは、幼稚園児ぜのんが、自分の町を探検するRPGである。この町は、僕の生まれ故郷、福岡県飯塚市の本町周辺をベースにしている。「もとまちタウン」とは「本町」をもじって付けられた名前だ。(…

ぼくのすむまちは、なぜRPGツクールVXで移植されたのか

「ぼくのすむまちVX」第1話が好評になって以来、よく聞かれる意見がありました。「なぜVXを選んだのか分からない」要するに、この「ぼくのすむまち」を移植するのは、別のツクールでもいいのではないか、と。いいえ。VXである必然性があります。今回、ぼく…

ファミ通.com 無料ゲームでも公開

報告が遅くなりましたが、今月2日「ぼくのすむまちVX 第1話」を『ファミ通.com 無料ゲーム』に載せていただきました!http://www.famitsu.com/freegame/vx/0004.htmlここに掲載される作品は、以前はコンテストパーク受賞作品ばかりだと思っていたのですが…

神無月サスケの名を騙る荒らしが出没しているようです

(追記:08/04/10 問題が沈静化したため、興味のない人には流していただきたく思い、以下を「続きを読む」にさせていただきます。)