神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

神無月サスケの名を騙る荒らしが出没しているようです

(追記:08/04/10 問題が沈静化したため、興味のない人には流していただきたく思い、以下を「続きを読む」にさせていただきます。)

弁護士、今枝仁先生のブログに対して、僕の名前を騙った荒らしが現われているようです。

http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490/comment/20080407/1207532815

なるほど!他人の名前を拝借するのが荒らしでしょう。
しかし親族関係は私の経験上DNA鑑定ではっきりさせればいいだけの事です。
投稿者 神無月さすけ [URL] : 2008年4月7日(月) 20:29

特に悪質なのは、URLにうちのブログを貼り付けていたことです。

これを読まれてこられた方に。これを書いたのは僕ではありません。

(追記 13:25 該当する書き込みを削除していただきました。迅速な対応に感謝いたします)

「神無月さすり(さらみ)」と名乗る荒らし

この方と関連性があるかどうかは断定できませんが、これまでこのブログや、掲示板に対しても、荒らしが現われていました。(とはいえ、ほぼ100%さらみさんだと断定できる状況証拠は押さえていますが)

参考URL:

こちらは、さらみ氏の荒らしが原因で閉鎖した僕の掲示板です。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tbbs.cgi?moonwhistle

こちらに、閉鎖に至った詳しい事情を載せています。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?moonwhistle+1024

要するに、最初はこちらも丁寧に相手をしていたのですが、次々におかしな言いがかりをつけはじめ、それを否定すると、しまいには僕に誹謗中傷を言うようになったので、ドメイン指定の出来る掲示板に変更し、アクセスを締め出しました。

さらみ氏は常習犯

さらみ氏は、前述の件だけでなく、あちこちで数々の迷惑な書き込みを繰り返しています。僕や他人(僕とは直接の面識はないが、さらみ氏の知り合いか)を騙ったり、彼らの知り合いのサイトに出没しては、支離滅裂なことを書いているようです。

僕も手を焼いていました。たびたび、僕の知り合いのサイトに、不適切な書き込みをしているようです。そのたびに僕の方から削除依頼を出しました。また、時には相手方からの相談も受けました。(話が通じそうな場合でも毅然とした対応、言語道断な場合は書き込みの削除と、即アクセス制限する事をすすめています。)

これまでは「荒らしは完全放置(相手にすると、かえって火に油を注ぐ)」ということで、黙ってきました。しかし、さすがに、あまりにも度が過ぎるため、今回、告知させていただきます。

僕も、当初はアクセス制限はせず、様子を見てきたわけですが、その結果、このような形になってしまいました。今では、短期間とはいえ誠意を持って相手をしたことを悔やんでいます。

法的な手段も含めて考えております

さらみさんへ。そろそろいい加減にしてください。

今後、このような騙りを続ける場合、何らかの法的な手段に訴えることも視野に入れております。

(追記 13:45 前述の今枝仁先生もこの件に関して「警告」と題してコメントを発表されています。
http://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490/comment/20080408/1207625893

皆さんにも毅然とした対処を望みます

僕と同様の被害にあわれている方へ。心中お察します。

アクセス制限など、適切な対処を取ってください。神無月さすり(さらみ)のドメインは、*.csf.ne.jp でした。

また、さらみ氏に対する同様の被害に悩んでいる人がおられましたら、神無月サスケ( ktakaki@cronos.ocn.ne.jp )までご相談ください。一緒に対策を考えて行きたいと思います。

追記 08/04/10:相談はコメント欄ではなくメールでお願いします

この件に関しては、実は以前からたびたび相談や忠告を戴いておりました。今回も数々の反響を戴いております。

お願いがあるのですが、ご意見を下さる方は、コメント欄ではなくメールにてお願いします。

以上、宜しくお願いします。