神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

お買い物:新しいノートPCを買う

PanasonicのLet's Noteの現行モデル。CF-Y2C。軽くてバッテリーが長持ちし、画面が大きいと評判だったので購入。今後移動が多くなるが、あちこちにノートPC持っていこうと思う。
んで、早速使っているが、確かに軽い。もうこの一点が最高。バッテリーが長持ちするので、自宅でもコンセントをはずして持ち運べるのがさらにいい。ワイヤレスLANのおかげで、LANケーブルもいらないので、本当に身軽だ。4月からの新生活に、これを持って関西に向かおうと思う。
なお、その次の日天神に行ったら、なんとこの機種のデモンストレーションをやっていた。デモテープを見ていて、改めていい買い物をしたと思った。なんかアンケートに答えて、ボールペンを貰った。