神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

pixiv入会

最近、絵を描きたい衝動に駆られている。

さすけはもう10年以上、らくがきを描いており、ムンホイシリーズのドット絵や顔グラフィックなどはすべて僕が描いている。敵キャラは、僕に加えて梅子石さんとのコラボだ。

僕と梅子石さんがうまくコラボできたのは、どちらも「ファミリー4コマ風」だからだと思う。彼の絵がどっかのファミリー4コマ雑誌に載っててもぜんぜんおかしくない。


梅子石さんは「原作x漫画」サイトの第6回でほかの人の原作の漫画を描いている。彼の躍進ぶりは正直うれしい。

一方僕は、ここ5年くらいぜんぜん絵を描いてない。一昨年に描いた、ぼくのすむまち用の追加グラフィックが最後だった。

というわけで、何とかせねばと思い、衝動的にpixivに入会。

ここで落描きをアップしていこうと思い立つ。

しかしいざ入会すると、絵の練習するという気が起きない。

とりあえずHDDに入っていたのを数枚貼り付けた。このまま放置はしたくないがこのままかも。

ちなみに、アドレスは:
http://www.pixiv.net/member.php?id=408168

だれか他にpixiv入っている人がいたら、マイピクとかそういうのに誘ってください。