神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

吉野家:新メニュー追加

吉野家、今度は豚丼を投入するそうだね。うちの近くではまだのようだけれど、入ったらすぐに食べに行こうと思う。
今月、大阪方面に行く用事が出来た。大阪には親子丼を出す吉野屋があるので、試してみようと思う。これで新メニュー全制覇か?と思っていたら、都市圏では「角煮きのこ丼」なるものが追加されている模様。むー、さすがにそのためだけに東京には行けない。

ところで、1月26日の吉野家新メニューのレビューでは焼き鳥丼を書いていなかったので、ここで追加。

焼鶏丼 450円

鳥インフルエンザの影響で、もうすぐ無くなってしまうメニュー。結論から言うと結構お勧めなので、まだの人で迷っている人は急いで食べてください。
注文前は「どうかな?」と思っていたが、半熟卵とご飯にしみこんだたれのハーモニーがやみつきになりました。新メニューの中で僕が唯一2回以上注文したのが焼鶏丼なんです。

特朝定食 490円

豚丼が出たら「豚鮭定食」なるものがメニューに追加されるため、特朝定食を注文する人は減るかもしれない。でも、だからこそレビューしておこう:-)。
朝飯という名前だけれど今年から24時間食べられるようになった。昼夜逆転で夕方に起きた人にもうれしい。ご飯に味噌汁、納豆に焼き魚、生卵に海苔(と小さな漬物)がついて490円なので、かなりコストパフォーマンス的にはいいかも。健康的だし。これにサラダを付けると、食生活を見直したい人にもおすすめのメニューになります。

福神漬

どさくさにまぎれてどうでもいいものまでレビュー。
以前は吉野家には紅ショウガが置いてあった。でも牛丼が無くなって以来「新メニューの中で、紅ショウガが合いそうなメニューって無いよね」なんて言っていたら、いつの間にか紅ショウガが福神漬に変わっていた。
カレー丼に合うのかもしれないが、カレー丼はあまり注文しないので、なんとも言えない。他のメニューに合いそうに無いことだけは確か。