神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

Moon Whistle の曲に作詞しました・第2弾

前回、拙作ムンホイのフィールド曲に歌詞を付けたところ、大変好評でしたので、ふたたびいくつか歌詞を作成しました。

今回は4曲です。前回のオーソドックスなのと比べて、若干変化球を選びました。
好評ならまたやります。

曲のダウンロード

下記の歌詞の曲は、ここからダウンロード出来ます。
http://fhouse.s17.xrea.com/moonwhistle_remake/midimh.html

いろんな人たち (XMIDI009.mid)

1.

(安いよ安いよ お買い得だよ)
八百屋のご主人
(うなぎの蒲焼 香り振りまく)
魚屋のご主人
みな、立ち止まり、商品ながめる
お客さんを 魅了していく

2.

(タイムサービスの 鐘鳴らすよ)
ブティック店員さん
(試食をしてって そっと勧める)
パン屋のお兄さん
みな つられて 不可抗力で
引き寄せられる いろんなお客さん

3.

(ダイエットには この薬!)
薬局の 看板
(眠ってる和服 ありません?)
問いかける 着物屋
商売努力
みんな 必死に 頑張るお店
応援 したくなる

4.

(うちはスポーツマージャンです)
老舗の雀荘
(お酒とカラオケをどうぞ)
カラオケ喫茶
どんな お店なの 僕には分からない
でも なんだか 悪い気はしない

エレベーターダンジョン(XMIDI013.mid)

(1…3…6…9…10…12…15…19)
(とびとびとびとび……からくりだ
とびとびとびとび……こまる)
ビルの中 ずらりと並んでる
エレベーターの 奇妙な表示板
(とびとびとびとび……からくりだ
とびとびとびとび……こまる)
どこの階に どうすれば 行けるの?
どの箱に 乗れば 辿り付けるんだろう?
(とびとびとびとび……からくりだ
とびとびとびとび……こまる)
あーわからない もうお手上げ
だけど 行かなくちゃ
ひとつひとつ 数字を覚え
ひとつずつ ひとつずつ やらなきゃ

僕は行かなきゃ
待ってる人のため
(そう……だ……やる……んだ……)
絶対あきらめない!

おうたをうたおう(XMIDI020.mid)

1.

さあみなさん きょうは みんなに
あたらしい おうたを おしえましょう
まずはわたしが うたうから
みんなそれに つづけて うたってね
さいしょは みんな なれないでしょうけど
くりかえす うちに きっと おぼえる
あたらしい おうたを おぼえた あとには
おうちの ひとにも うたってあげて

2.

さあみなさん きょうは みんなに
かみしばいを みせて あげますよ
わるいおにも こわいおばけも
でてくるけれど こわがらないで
さいごには みんな せいぎのみかたが
わるいやつ せいばい してくれる
だからみんな あくびせずに しんけんに きいてね
わたしの はなす この はなしを

嵐の予感(xmidi064.mid)

夕間暮れ 忍び寄る
暗闇の中 ひっそりと
にじり寄る この空気
きっと何かが 僕を 狙ってる
空には三日月 星の群れ
穏やかに 僕を照らす
でもその空と この風は
じきに 嵐を 呼び起こすだろう……