神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

勇者は旅立たない


作者のブラックウルフさん本人からデータをいただき、プレーしました。

あらすじ

主人公は勇者として認められるため王様に会いに行くことになっていました。その旅立ちの日だと言うのに、別れを惜しむ町の人達から引き止められてしまい旅立つことが出来ません。結局、町の人の声に負けて旅立ちを延期する主人公ですが……

解説

ブラックウルフさんのツクールモバイル処女作です。習作とのことで、戦闘もなくプレー時間も短いものの、3種類のエンディングがあり選択肢によって変化するなど、なかなか凝っています。

感想

なかなかブラックユーモアのある作品です。ランクC、B、Aとエンディングが用意されており、一つずつ見ていくたびに謎が解けていきます。「旅立つこどもたちの〜」と違いプレイヤーを選ぶ作品ではありませんので、皆さんにお勧めです。3種類のエンディングを見てください。

作者さんによる紹介ページ:

http://b-wolf.seesaa.net/article/26496274.html