神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

「ダブルに男同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテルを指導

最近のニュースを見ていると考えさせられるものが多いです。特に一連のいじめ自殺に関するニュースは、自分の作品に頻繁にいじめ問題を取り上げる僕としては、様々なことを考えてしまいます。しかし敢えてこれらの問題には触れず、作品で答えていく形にします。

一方で、このニュースは思わず取り上げたいのです。

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200610180024.html
「ダブルに男同士」宿泊拒否ダメ 大阪市、ホテルを指導

僕は2人旅をするとき、宿代を浮かす目的でダブルにすることが結構あります。連れの方も、別に同じ布団でもかまわないといった感じですし。ですので、男同士でダブルというのは経済的な理由でよくあることだとばかり思っていました。(貧乏学生の2人旅とか)

よって、このニュースは意外でした。これは事実なのか、あるいはホテル側がツインを勧めマイノリティの宿泊者が過剰反応しただけなのか、気になる部分ではあります。ただ、事実だったら、ちょっとへこみます。

しかしこれを見ても、僕は今後も経済的な理由(その他もろもろ)で男性2人でダブルを利用し続けるのだと思います。ですので、ホテル関係者の皆様は懐深く受け入れてくださると幸いです。