神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

喫茶店マウンテン、一時休業

名古屋で今年GWに行き、大ヒットだった喫茶店マウンテン。そのインパクトは夢に見るほどで、一緒に行った連れと年末にも行こうと意気揚々だったのですが、ここにきて残念な知らせが。

http://slashdot.jp/articles/06/10/11/0837241.shtml
「名古屋の名山、喫茶マウンテンが一時閉山 」

改装のため11月5日をもって一時閉店(閉山)、再開は来年4月ごろとのこと。今のうちに1人で大阪から名古屋に行っておきたい気分です。

なお、この記事に対するコメントを見ていると、「アレゲなのか?」という意見があったり、一方でマウンテンへの熱い思い出があったりと、興味深い。確かにどこまでがアレゲの範疇なのか、ボーダーラインは非常にあいまいな部分がある。しかし僕はアレゲだと思う。