神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

ぼくのすむまち 第1話

RPGツクール for mobile』および拙作『ぼくのすむまち』がツクールモバイル@RPGにて公開されて最初の週末です。少し見ていて思ったのですが、このゲームの対応機種は最新型のFOMAであり、PCでフリーゲームをプレーする層には、あまり浸透していないようですね。

携帯電話ゲームに興味のある人や、買い替えを考えている人は、対応機種の購入を、是非考慮してください。

さて、『ぼくのすむまち』の紹介は、以下のサイトで行っています。
http://www.moonwhistle.org/
こちらの紹介ページは梅子石さんから作っていただいたのです。自分では見つけられなかった部分も紹介されているので、よかったと思います。

そこでも紹介してくれていますが、戦闘バランス関係は、結構作り込んでいます。『RPGツクール for Mobile』で制作を行う人で、ランダムエンカウントなどの戦闘を入れたい人は、是非プレーしてください。参考になると思います。なお、第2話以降でも、いろんな形で戦闘のスタイルを考えて行こうと思っておりますのでお楽しみに。