神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

吉野家の親子丼

大阪にて、ついに吉野家の親子丼を食べる。九州には親子丼を出す吉野屋がもともとなかったが、焼き鶏丼もマーボー丼もなくなってしまい、魅力がほとんどなくなっていた。
関西に来て、僕の吉野家熱も少しは復活するかもね。

親子丼 380円
僕は親子丼にはうるさい。どのくらいうるさいかというと、MOTHER2の「すきなこんだて」に「おやこどん」と入れたくらいだ。さて、吉野家の親子丼だが、「まあ値段の割りに食べられる」レベル。とりあえず売っているお店を見つけたら、一度は食べておこう。卵もふっくらしていると思うし、何より肉がやわらかい。ぱさぱさしていない、予想していたよりはいい。とはいえ、やはり380円。三つ葉や海苔が載っている親子丼を期待している人はがっかりするだろう。

ちなみにお初天神吉野家で食べました。大阪駅の周辺にはかなり吉野家があるが、親子丼を出しているのはここだけ。注意!

後、吉野家新メニューは『角煮きのこ丼』を食べればコンプリートだが、現在関東にしかないみたいだ。あいにく関東まではいけないなあ。