神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

人生の変わり目ということ

この日記は研究室の知り合いとかも見ているので、具体的なことは書けないが、4月以降のことについて、何とか納得のいく道が見つかりそうな気がする。僕がずっと更新しないので、心配してくれた人が多いと思うけれど、何とかやっています。心配してくれてありがとう。

イメチェン

家族からすすめられて、眉毛を剃り、髪の毛も軽く染めてみた。
そのうち写真もアップするかも。

さすけの妄想劇場は3月末で更新終了の予定

うちのサイト、ここ1年ちかく、ほとんど更新がなかった。更新があっても、リンクといただきものの追加だけだった。そんな「さすけの妄想劇場」も一旦リセットの時かな、と思っている。閉鎖してしまってもいいのだが、いろいろ考えた結果、「更新終了」ってことにしようと思う。
1997年4月からの長きにわたって一度のレイアウト変更もリニューアルもせず(するほどの意欲もなかった)だらだらと醜いレイアウトのまま来たサイトだった。背景が黒、文字が緑というのが個性になっていたし、「妄想劇場」というのが僕を表す名前としてマッチしていた。
けれど、僕は変わり始めている。4月からは生活も変わりそうだし、もはや「妄想劇場」が僕を表す名前にはならなくなってきそうだ。
もし仮に更新する意欲がわいてきたら、別の場所でサイトを作りたい。今度は黒ではなく別の色の背景にしたい。そして、そういうサイトが出来たときは(気の早い話だが)そのときにはこの日記からリンクを張るなど、過去の僕を知る人も拒まないようにしようと思う。