神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Moon Whistle XP 第3体験版、公開されました

先日お伝えしていた( d:id:ktakaki:20110321:p1 )第3体験版ですが、本日公開されました。http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.htmlなぜか、ベクター側の不手際のせいで、ソフトの説明文が前のバージョンのままになっており、まだ制作中止のこ…

地震についてお見舞い申し上げます。

今月11日の震災、既に時期を逃したので書くかどうか迷いましたが、お見舞いの気持ちを申し上げるためにも書かせていただきます。関東、東北地方で震災にあわれた方、不便な生活を強いられている皆様にお見舞い申し上げます。僕は九州在住ということで被災は…

Moon Whistle XP 開発再開宣言

開発再開を宣言させていただきます 先日、「制作再開するかも」と話していたムンホイXPですが、あれから制作が思いのほか、順調に進みました。現在公開中の体験版は12章まででしたが、この2週間で、6章分、18章までを打ち込むことが出来ました。我ながら、ハ…

Moon Whistle XPの今後:続きを作るかも

先日、前編部分だけ作って投げ出すことにしたとアナウンスしたMoon Whistle XPですが、ここ数日、困ったことに、急に続きを作りたい気持ちが高まってきました。以前のシナリオはリメイクを大幅にする予定でしたが、小幅なシナリオ変更にとどめて、出来る範囲…

Re:Kinderの感想

ぱるんさんの訃報を受けて、一刻も早くプレーしないといけない気持ちになったのが彼の最終作となった「Re:Kinder」です。調べてみると、昨年の暮れあたりからニコニコ動画にアップされて盛況になるなど、彼の死後、さらにメガヒットを飛ばしているようです。…

まだぱるん氏のことを考えてしまう

先日の訃報( d:id:ktakaki:20110302:p1 )のことを未だに考えてしまいます。あまり感情的な文章を書くのは控えようと思っていましたが、書かずにはいられないので書かせていただきます。 何かの間違いであってほしかったが、受け入れざるを得ない ぱるんさん…

Another Moon Whistleのシナリオ分岐について

公開当時は激しい賛否両論が巻き起こったAnother Moon Whistle(アナザームンホイ)。その後、時代の流れが本作のシナリオに同調したのか、いろんな風に評価されるようになってまいりました。2007年には、ニコニコ動画でプレー動画もアップしてくださっていま…

Moon Whistle XP 更新(最終=制作投げ出し版)

Moon Whistle XP の最終版(制作投げ出し版)がVector に公開されました。http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.html前回の版が6章までだったのに対して、今回は前半終了(12章)まで遊ぶことが出来ます。しかし、今回が最終版です。僕はこの版を…

気持ちをひきずりつつ更新

昨日お伝えした( d:id:ktakaki:20110302:p1 )ぱるんさんの訃報のことで、未だにショックが続いています。そのことを考えると、とめどなく言葉があふれてきそうな状態です。でもそれはあまりにも冗長なため、僕の心のうちにとどめておきます。ひとまず感情は…

ぱるんさん、逝去

追記2015/08/18 お父様への連絡アドレスが変更になったので許可をいただいて公開(後述)します 追記2016/09/06 お父様への連絡アドレスのうち現在PCは連絡が取れない状態だそうです(後述) 追記2017/09/10 最新情報及び現在の連絡先は、http://d.hatena.ne…