神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Moon Whistle XP体験版の反響

Moon Whistle XP 体験版 0.25 http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.htmlMoon Whistle XP体験版を出してから、2週間弱が経過したわけですが、おおむね好評のようで、胸をなでおろしています。 操作性の良さ 一番評判が、操作性のよさでした。RG…

年度末は忙しいですね

毎年のことですが、年度末はあれこれ忙しくなりますね。僕はすっかり頭がバーストしてしまっております。時間の経つのが早く感じられます。もう3月も終わりなのですね!そんな忙しい中、春らんまんの気候が僕を妙な感覚に誘っています。春は気がふれる人が増…

「平成ピストルショウ」の結果に見る、最近のコンパクのスタンス

コンパクWeb: http://www.enterbrain.co.jp/techwin/data/contents/cpweb/index.html今回、平成ピストルショウが「選外」となった。この結果に疑問を感じる人が、少なからずいた。納得できる部分もあれば、納得行かない部分もある。そこで、僕がどう感じてい…

勇者の冒険II

ツクールSNSに投稿した内容ですが、転載。ダウンロード先: http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se449947.html現在プレーしているロディさん作品。ツクVX作品。 王道系のRPG。今、船を手に入れたところ。あらゆる意味で王道。ゲームシステムは、 …

いろんなツクール関連作品を紹介!

Moon Whistle XPや ぼくのすむまちVXをプレーして、続きを首を長くして待っている人は多いのではないでしょうか。なるべく時間を見つけて、早めに頑張ります。公開のめどが立ったら、このブログで紹介させていただきますので、お待ちください。さて。待って…

ムンホイ音楽アレンジサイト

"EYES OF JUVENiLE" http://www.geocities.jp/kxxspectrum/mwmusic/index_ja.htmlK.Onoeさんによる、ムンホイ音楽のアレンジです!Moon Whistleの音楽といえば、氷石彩亜の代表作として有名ですが、その魂を引き継ぎつつ、実に素晴らしいアレンジになってい…

ムンホイXP体験版、公開されました!

以前からお伝えしていましたが、ついに本日、公開されました!http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se450565.htmlぜひ、お試しください。 シナリオはさわりだけ 体験版で遊べるのは6章までです。本当にシナリオと世界観を体験するあたりまでですが、こ…

Moon Whistle XP 体験版、ベクターに送りました

本日、ムンホイXP体験版を、ベクターに送りました。1〜2週間かかると思いますが、首を長くして待っていてください。クローズドテストプレーに参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!皆さんの意見はとても役に立つだけでなく、励みにもなり…

CSS勉強しないとなあ

以前も書きましたが、近いうちに「さすけの妄想劇場」をリニューアルして更新再開したいと思っています。さすけの妄想劇場: http://www9.ocn.ne.jp/~ktakaki/mousou/ 動機:やっぱり個人的なことを書く裏サイトが欲しい 現在のサイトmoonwhistle.org は、作…

ぼくのすむまちVXの感想が載っているサイト

ぼくのすむまちVX、おかげさまで好評です。思えばPC用作品の公開はアナザームンホイ以来5年ぶりなので、感想メールなどもいただけたことで久々に嬉しい思いをしています。この5年のブランクの間に、「感想をブログで書く」という文化がすっかり定着した気が…