神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムンホイ制作はやめません

27日の日記に書いた「裏方に徹したい」という文章には予想以上に反響が大きくて驚きました。いろんな人から「ムンホイやめちゃうんですか?」というメールが数通届きました。誤解を招いてしまったようで申し訳ありませんでした。ムンホイについては既にラ…

裏方に徹したい

『ぼくのすむまち』の制作が完了し、一段落つきつつ、いろいろと考えている。まずは、以前RPGツクールXPで制作していたある作品の制作を再開した。最近『ゲーム制作において、もうそろそろ僕は裏方に徹したいな』そんな風に僕は思うようになった。白状するが…

しばらくのんびりします

どうも、半月ぶりのさすけです。このブログを読んでくれている方、筆不精にしてしまって本当に申し訳ありませんでした。筆不精の理由は、修羅場とその後の一気に出てきた疲れです。つい先週まで「ぼくのすむまち」の最終話(6話)の制作をしておりました。…

ツクールモバイル@RPG、投稿作品が発表

http://www.enterbrain.co.jp/tkool/info060417/toukou/toukou/index.html去る9月6日、投稿作品が発表されました。前回はツクール本体の発表から日が浅く、金賞作品がありませんでしたが、今回は3作品が金賞を受賞。残念ながら僕はプレーできないのですが、…

地域限定ジョージア テイスティが関西でも!

皆さんは缶コーヒーのジョージアはご存知だと思います。ジョージアといえば地域限定の銘柄が多いことも有名ですが、「テイスティ」もそのひとつ。九州(一部情報によると東北も)限定なのですが、九州に住んでいたころはその事実を知らず、関西に引っ越した…

ぼくのすむまちがピックアップされる

ツクールWebにて本日「ぼくのすむまち」がピックアップされました!現代社会に訴えかける 「ぼくのすむまち」 シリーズがアツい!(追記08/03/21 現在は以下のアドレスで見られます:http://www.enterbrain.co.jp/tkool/_tukumoba_rpg/indiv_boku.html)紹介文…