神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マザー2 生き返らせるには

はてなダイアリーはリンク元が記録されるのだが、数日前から「マザー2生き返らせるには」という単語がしきりにヒットしている。何なのだろうか。せっかくだから答えておきます。マザー2でHPがゼロになったキャラを生き返らせるには、病院で「面会」すれ…

炭酸入りコーヒー!

先日、5月8日の日記でコークブラックの存在を扱った。コーヒー+コーラ。この手の飲み物について、考察した矢先のことだった。 コーヒー+コーラ「コーク・ブラック」考察 - さすけの波乱万丈な日常Yahoo!でこんなニュースを発見し、ぶったまげた。 http://h…

炭酸入りコーヒー

ネットサーフィンしていると、凄いニュースを発見。

海賊版販売メーカーにマイクロソフトは石を送る

普段は時事の話など書かない僕ですが、このニュースはあまりの凄さに思わず取り上げてしまいます。http://slashdot.jp/articles/06/05/17/2227229.shtml ↑「違法コピーソフト業者に石を」Slashdot Japanの記事。http://gigazine.net/index.php?/news/comment…

フリーゲーム最萌トーナメント

主催者様からメールを戴いたので、紹介させていただきます。公式HP:http://www12.atwiki.jp/hurigemoe/pages/3.html2ch系の企画であり、歴代のフリーゲームの女性キャラでトーナメントを開くという趣旨らしいです。この手の試みは、普段一緒に語られる…

ぼくのすむまち 第2話

皆さん、お待たせしました!ツクールモバイル@RPGにて、「ぼくのすむまち」の第2話が5月23日に公開予定です。当初22日とお伝えしていたのですが、変更になったようです。第1話は90年代風の町でしたが、第2話は現代風の、団地のような町が舞台です。主人公…

ぼくのすむまち 第2話

コーヒー+コーラ「コーク・ブラック」考察

このセクションは追記になる。今日の日記で喫茶店マウンテンの「ジョッキコーヒー」というアルコール+コーヒーという組み合わせを紹介した際、そういえば「コーラ+コーヒー」という組み合わがあったね、と引き合いに出した矢先、こんなニュースを発見。htt…

愛知県はココイチ発祥の地

僕はココイチは昔からお世話になっているのだが、関西では関西限定メニューで牛すじ煮込みカレーというのがあり、これが結構お気に入りになっている。さて、愛知県といえば、ココイチこと『カレーハウスCoCo壱番屋』の発祥の地である。というわけで何か期待…

マウンテン

名古屋といえば、名古屋城や、最近ではセントレアなど、多くの魅力的なスポットがあるのですが、僕が最初に名古屋を知ったのは、学生時代に友人からうわさで聞いた喫茶店「マウンテン」です。当時僕は福岡在住でしたが、福岡の人にとって大阪より東は飛行機…

GWは名古屋に行って来ました

ゴールデンウィークのうち数日間、友人に会いに名古屋まで行って来ました。大阪から、近鉄の鈍行で行ってきましたよ。 味噌カツやきしめんなど、名古屋グルメも堪能しましたし、名古屋城や大須商店街などいろいろと歩き回ったのですが、喫茶マウンテンのこと…

Wiiという名前

先日の日記で「Wiiというのは変な名前だが任天堂もそこまで考えている」と書いたのですが、この部分の反響が大きかったので、もう少し任天堂の中の人の気持ちになって書いていきたいと思います。 僕が見つけた反響 任天堂ゲーム機の新名称「Wii」、ファンの…