神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の変わり目ということ

この日記は研究室の知り合いとかも見ているので、具体的なことは書けないが、4月以降のことについて、何とか納得のいく道が見つかりそうな気がする。僕がずっと更新しないので、心配してくれた人が多いと思うけれど、何とかやっています。心配してくれてあ…

2月11日 吉野家・牛丼最後の日

10日、僕は3食吉野家で牛丼を食べた。普段の2倍以上の人の入り方。朝は1人で、昼は研究室の仲間と、夜は古くから付き合いのある親友と。なかなかすごかった。11日の朝、牛丼の販売終了になった最初の食事をまた吉野家で食べた。今度は焼き鳥丼。結構うま…

2月のまとめ

おひさしぶり。なんだかネットにほとんど顔を出していませんでした。 皆さんから届いたメールにも全然返信していませんでした、ごめんなさい。 返事を出せなかった最大の理由は、人生が大変な時期だったからです。何と言うか、それどころではないというか。…

10年の総決算

僕の人生の歯車が狂い始めたのは、10年前。めでたく10周年になる。というわけで、ここ10年で起きたことを、ひとつひとつノートにまとめて、自己分析している。自己分析といえば、以前は自分の現状がいかにどうしようもないかを延々とノートに書き連ねていた…

節分

暦の上では今日が年明け。田舎のほうでは今日もちをついたりしているところもあるだろう。

昼夜逆転を直す

これまではいきあたりばったりでやっていたけれど、自分の生活のリズムを見つめなおすところから始める必要がありそうだと気が付く。 最近の生活パターン、特に睡眠はどうなっているか? 睡眠時間はどのくらいか? 生活のリズムが崩れだしたきっかけはどこか…

昼夜逆転

最近、レポートの採点に明け暮れています。なんだかそればかりやっているような感じです。ネットもあまりやっていませんでした。今日、実家にいとこの小学生と幼稚園児の姉弟が来ていたようだ。うちの叔父とその妻が共働きで忙しかったようなので預けに来て…

Googleで検索

最近、なんだかどうしようもないキーワードを検索する習慣がついている。「人生に疲れた」 この言葉で検索してヒットするサイトには共感するものが多い。「人生が面白くない」 なんだかバスジャック犯が言っていた言葉らしく、ニュースがよくヒットする。「…