神無月サスケの波瀾万丈な日常

神無月サスケのツイッター(@ktakaki00)を補完する長文を書きます。

2004-03-03から1日間の記事一覧

検索エンジンが変えたもの

最近、色んな単語を検索するのが楽しい。昔流行ったCMの単語インターネットが普及するずっと前、日本最初のホームページが出来た1992年ごろのネタでさえ、検索をかければ10件かそこらヒットする。これが懐メロだったら分かるが、意味不明なCMのフレーズでさ…

認知療法

先日、メンタル系のサイトでオススメをまた一つ見つけたので紹介。 『みけにゃんProject』 http://www5d.biglobe.ne.jp/~beloved/projectm/index.html 認知療法について扱っているサイト。認知療法とは、簡単に言えば「俺は何もかももうだめだ」と思っていて…

Kinderレビュー

以前2004年1月3日にさるさる日記で書いたものだけれど、日記消滅とともにレビューも消滅したのでサルベージしました。 RPGツクール2000で作られた「Kinder」というゲームをやりました。うつ病と家族をテーマにしたRPG。主人公を含む登場人物の多くが小学生。…

朝までかかってサイト更新

3月2日深夜から、3月3日未明までずっとサイトを更新していました。昨日の日記に書ききれなかったことも含めて、いくつか書いてみます。